映画レビュってもよかですか?

僕が今までに鑑賞した映画(おそらく1000タイトル以上:ホラー映画多め)をランダムにレビューしていきます!※内容は基本ネタバレ注意!!(なるべく頑張りますが隠すとレビューが無理なときもある)参考になり、かつ面白くレビューできればいいと思います。

#17 久々のオチ系映画『グッドナイト・マミー』


スポンサーリンク

 

 

f:id:itati725:20170826031208j:plain

 

 

グッドナイト・マミー 2015年作品

 

 

 

恐怖レベル・・・★★★

インパクト・・・★★★★

おすすめ度・・・★★★

 

 

 

 

ブログ更新が1か月ほど空いてしまいました・・・💦

 

 

最近ドラクエに夢中になり映画をほとんど観てなかったというのが原因です。

 

 

それはさておきまして今回は、顔に包帯を巻いたママと双子の兄弟エリアスとルーカスの不気味な生活を描いた映画『グッドナイト・マミー』をレビューします。

 

 

 

映画の大まかなあらすじは

 

外で仲良く遊んでいた双子の兄弟エリアスとルーカス。遊び疲れて家に帰ると顔を包帯で覆ったママがいた。

しかしどこか様子がおかしい。兄弟に対し別人のように冷たくあたるママに疑念を抱いた兄弟は本当に本物のママなのかどうか試しはじめるが・・。

 

 

 

この映画、僕の地元のゲオでサスペンスランキング1位になっている映画のようで結構人気のある映画のようです。

 

実際僕が借りようとしたときも最後の1本だけでした(笑)

 

 

 

f:id:itati725:20170826034731j:plain

 

 

まあ、そんなに人気があるのなら1度観ておきたいと思いまして観てみたのですが、実際レビューするとなると非常に難しいです・・・💦

 

勿論今回もネタバレはするつもりはありません。まだこの映画を観たことない方にいかにネタバレさせずにこの映画を紹介できるかに注力したいと思います。

 

 

まず急に顔に包帯を巻いて帰宅したママ。それは何故なのか、そして兄弟に対し冷たく豹変した理由とは?

 

 

そしてママに対し疑念を抱き色々と試し始める兄弟たち。

 

 

 

前半は不気味に淡々とストーリーは進んでいくのですが、後半はバイオレンス調に内容が変化していきます。

 

 

そしてラストにすべての伏線が繋がるといったオチの映画です。

 

 

 

僕がこの映画を観て感じたのは一度目は普通に先入観なく視聴してみて、ラストに謎はしっかりと解けますので、オチがわかったところで再度もう一度観なおしてみて、その謎だった部分と照らし合わせていく感じの俗にいう

 

2回目観なおす系の映画なのかなと思います。

 

 

これを言ってしまうと感のいい方なら気づいてしまうかもしれませんが、

シックスセンス』に似た衝撃を受ける映画だと思いました。

 

 

でもまあこういった謎に包まれたままストーリーが進行していくといった映画ってたまに観たくなってしまいますよね・・・(笑)

 

 

 

最後にこの映画の最後のワンカットはとても悲しい気持ちになってしまいました・・

 

 

気になった方は一度観られてみてはいかがでしょうか・・?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

グッドナイト・マミー [DVD]