『グッドナイト・マミー』 2015年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★ ブログ更新が1か月ほど空いてしまいました・・・ 最近ドラクエⅪに夢中になり映画をほとんど観てなかったというのが原因です。 それはさておきまして今回…
『ハプニング』 2008年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★ おすすめ度・・・★★★★ 今回はシャマラン監督作品では2作目になる『ハプニング』をレビューしたいと思います。 さてこのお話、ある昆虫がいなくなってしまったことで世界がとんでもない…
『バタリアン』 1985年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★★★ さて今回も1980年代を代表する名作ホラー映画『バタリアン』をレビューしたいと思います。 本当1980年代の映画は‟神作品”が非常に多くて僕はとても大好きです・…
『エスター』 2009年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★★ さて今回は2009年公開の映画『エスター』についてレビューしたいと思います。 見出しには「この娘、どこかが変だ。」と書いてありますが、、うん・・変なのは確かに…
『チャイルド・プレイ』 1988年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★★★ 今回は1980年代のホラー映画でもかなりの名作(と、僕が勝手に思っている)『チャイルド・プレイ』をレビューしたいと思います。 この映画も前回レビ…
『トレマーズ』 1990年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★★ 今回はモンスターパニック系の映画『トレマーズ』をレビューしたいと思います。 この映画現在5作品あり、今だにまだ新作がリリースされ続けていて、 ほぼシリー…
『ミスト』 2007年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★ 今回はスティーヴン・キング監督作品の『ミスト』についてレビューしたいと思います。 この映画はスティーヴン・キングならではの突拍子もない急な展開が・・ あるか…
『パージ』 2013年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★ おすすめ度・・・★★★ 本日はホラーというよりはどちらかといえば「サスペンス」のジャンルになると思われる映画であり、まだ比較的新しめの映画『パージ』についてレビューしたいと思います…
『新・13日の金曜日』 1985年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★ 今日は有名なホラー映画でもある“13日の金曜日シリーズ”の5作目でもある 『新・13日の金曜日』について記事にしたいと思います。 この作品は1985年に映画公…
『バトル・ロワイヤル』 2000年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★ 先日に続き本日も邦画(日本映画)になります。 今回は映画が公開された際に、国会でも問題作として取り上げられてしまった 『バトル・ロワイヤル』をレ…
『黒い家』 1999年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★★ 今日はこのブログでは初めての邦画(日本映画)で、ジャパニーズサスペンスの中でも最も怖いと感じた映画『黒い家』のレビューをしたいと思います。 この作品は1997…
『デビル』 2010年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★★ おすすめ度・・・★★★★ 僕はM・ナイトシャマラン監督の映画も結構好きで『シックスセンス』から始まり、今のところ最新作でもある『ヴィジット』まで一通り全て観賞しました。 今回は僕が知…
『スペル』 2009年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★★★ 僕はこの映画『スペル』をなんだかんだで5回以上は観ました・・・w “DRAG ME TO HELL”と書かれたタイトルの通りかは解りませんが、なぜか また観たくなってしまう…
『 悪魔のいけにえ 』 1975年作品 恐怖レベル・・・★★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★★ 1970年代を代表するホラー映画の金字塔と言えばやっぱりこの 「悪魔のいけにえ」ですよね。 上の画像は当時のポスターのデザインがそのままジャケットに…
『 フレイルティー ‐妄執‐ 』 2002年作品 恐怖レベル・・・★★★ インパクト・・・★★★ おすすめ度・・・★★★ この映画『フレイティー -妄執-』はホラー映画扱いとなっておりますが、珍しくまったくといっていいほど‟グロい描写”などがほとんどなく、最後に(私…
『 ディープ・ブルー 』 1999年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★ おすすめ度・・・★★★★ こちらも、もうかなり昔の映画になってしまいましたが、モンスターパニック映画の中ではかなり好きな映画といえばこの『ディープ・ブルー』ですね。 映画…
『 遊星からの物体X 』 1982年作品 恐怖レベル・・・★★★★ インパクト・・・★★★★★ おすすめ度・・・★★★★★ 本日から映画レビューのブログを『はてなブログ』にて始める事にしました 『イタちん』と申します。どうぞよろしくお願いします(*´ω`)♪ それではレビ…